イングリッシュコッカーのはてな

投稿者:









今日は我が家の犬

イングリッシュコッカーのはてなちゃんの紹介です。

はてな”ちゃん”ってなんか変な感じです。家でははてなに”ちゃん”付けなんかした事ないので… はてな

もっぱら”はーちゃん”と呼ばれています。   




ハテナ顔




彼女は成犬になってから我が家にやって来ました。

というのも知り合いのハンドラーさんから貰い手を探しているという犬の情報が入りました。

メスの2歳前のややアンダーサイズのイングリッシュコッカー。

数回ショーイングしたもののサイズがでず同じ掛け合わせでサイズのいい子が後に産まれたので

オーナーがペットとして幸せに暮らせる所を探しているとの事でした。






最初はお客さんや知り合いでいてはったら声かけて〜って事だったんですが

なんせワンコ大好きなワタクシ ハート

電話切った直後に隣にいた旦那に





「欲しい…」






「私が欲しい…」







「私が貰う!!」






あきれ顔の旦那を尻目にすぐさま折り返し電話しまして、我が家に来るはこびとなりました 笑顔




ショーイングのためハンドラーさんに預けられていたので

ハテナは”ももちゃん”と言う名前でハウス管理されていました。




いまだにお客さんの犬の”ももちゃん”に声をかけていると

自分の事かと急いで寄って来ます びっくりがーんびっくりワタシノコトダワ!



ハテナ顔


とても性格の良い子ですぐにうちの犬達と仲良くなり、まるで子犬からうちにいる様でした。


ハテナ散歩

ハテナ散歩

ハテナ排便


唯一、うんちを食べる癖がなかなかなおりません 悲しいやじるし








ハテナ背中



秋田のなつめがくるまではハテナがうちの犬社会のボスでした。


なつめがきて政権交代してからはハテナのなつめに対する服従ぶりは目を見張るものがありました。



絶対に一ミリたりとも勘違いしない、間違わない、失敗しない。

少し前にも述べた通りグループの特徴なのでしょうか??



まぁよくプードルは勘違いして、間違って、なつめに怒らえてます。



ビションは平和主義と言うか参戦してこない。



[得意のシンダフリ]



犬社会においてのごまめを装いよります (ある意味一番賢いのかも…ゆう★





そんな徹底ぶりのハテナが唯一主張するテリトリーがこのソファです。

ハテナソファ

ここでまどろんでいるハテナになつめが近づこうもんなら偉い剣幕で威嚇します。




最初はその声を聞いて

「アチャー! 泣く」はーちゃんいちびりよったぁ、なつめに殺されたぁやじるし

とがっくりしていたんですが、驚いた事に、なつめがそれを聞き入れて



「ア、ゴメン。がーん

みたいなことになってるんです!!









いやぁ〜ほんま犬ってわからん。




一回,話聞いてみたいなぁと思います。

言葉で、「なんでそこは許すん??」ってな具合に。





そしてオシッコシーツからはみ出ないようにオシッコの仕方教えてあげたいです、ハイ 残念







6月はバンダナでお洒落にコーディネート
ドッグサロンプラチナ




明日へのパワーへ!
押してねんハート
  ↓↓↓
ハテナ顔
ランキング参加中やねん byはてな





関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

9月のお休み


03日(月)・04日(火)
10日(月)・11日(火)
17日(月)
24日(月)

watch

ワンコ検索できます!

ぷらちなワンコ


気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM