ビションのにょんち

投稿者:




木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ





今日はお店が定休日なので旦那もお仕事お休みです。

ブログもお休みということでがアップします びっくり

今日は久々に我が家のビション・フリーゼのかのんをトリミングしました。

このかのんちゃんは旦那がトリマーA級ライセンスを取得するパートナーとして

おそばへ来てからもうすぐ10年の月日がたとうしています。

なぜか本名はかのんですが、皆に 「にょにょちゃん」 とか 「にょんち」 とか呼ばれて

最近はこの子がかのんと言う名前だということすら忘れられているぐらいです(笑)







いつもぼさぼさで、気がつけば丸刈りされている可哀想なにょんち。

こないだの近畿インターに触発されて

うちのかのんもフワフワのビションちゃんにしてあげよう 笑顔と決意しまして、伸ばしていきます びっくり





ただ、この子,大の美容嫌いです。

「今日、にょんち洗おっかなぁ〜」と言う、小さなつぶやきでさえも聞き逃しません。

一目散にハウスへ逃げて行きます がーんがーん ヤバッ



美容が始まったらこのとおり。

頭はいっさい上がらず、ひたすら地味〜にマイナスモードを発散しております。



たまに顔上げたな,と思うと



じっ〜っと見つめて 「やめて……おねがい……」 うるうる





こっちとら,一応プロなもんでそんな手には乗りませんで、続行します。

そんなやり取りを隣の部屋からのぞいてる子発見。

お泊まりに来てくれているポメのチーコです。





「ニョニョちゃん,ガンバって びっくり

とでも言いたげに私が声をかけるとすぐさまハウスへ逃げ込みます ゆう★ ニゲロ!






洗い上がるとひと回り、いやふた周りは大きくなったかしら。
 



お顔もフワフワ……っていうかボサボサ…。





早速カットに入ります。

体は2〜3ヶ月前に2ミリバリしてますので、ほとんどそろえるだけ。

一応体型補正にとアンダーと腰はべたべたに取りましたけど…




それにしてもこの体型 がーん

なによ びっくり





にょんちこんなひどかったっけ??はてな

年齢を重ねるって、犬も人もおそろしやぁ〜やじるし







でもお顔はパリッと可愛くできました ハート

耳も2ミリあてた後なので耳もいれて丸い米国系な感じに仕上がりました。

ちょっとパピーっぽく見えるかな?












ハウスで避難していたチーコも夕方お家へ帰るのでその前に短くすっきりサマーカットです。





そのあいだにょんちはと言いますと、店のペットマンションでくつろぎモード。

遠目からチーコの美容を気の毒そうに眺めているのでした。






にょんち

今となってはただのぼてぼてのオバハンビションですが

若かりし頃はこんな時代もあったのです……きら  旦那…わかい… 目



犬名 CH.BRILL OF PINK SAPPHIRE JP

にょんちの本名です。

あっ違った ゆう★

彼女,一応カードも四枚全部M.CCでそろったのに

なぜかうちの旦那さんチャンピオン登録しなかったのよね。

だからノンタイです。




おばぁちゃんだけどとっても話のわかる秋田犬の棗の唯一の友達です。

うちのにょにょちゃんとってもかわいいでしょ 笑顔





ランキング参加しています

にょんちの応援にペロッとお願いします





関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

10月のお休み


01日(月)
08日(月)・09日(火)
12日(金)(臨時休業)
15日(月)
22日(月)
29日(月)

watch

mobile

qrcode

ワンコ検索できます!

ぷらちなワンコ


気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM