▲Page Top

癒しはペットからいただいてます [2020.8.6 & 8.7]

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

犬屋だけど

 

 

仕事が終わって二階に上がると甘えて走ってきてくれる

 

プードルのタンゴとラッシュ♩可愛い〜んですけど、

 

ぐいぐいこられると疲れてるから、もうしんどい💦

 

よしよし、ハイハイ、って簡潔に挨拶を終わらせてしまうのですが

 

その点、マイペースによってもこないでゴロゴロして

 

目が合えば、「ニャオ〜ン」と鳴く猫の方が癒されちゃいます。

 

 

一応離れたとこからのおかえりの挨拶の鳴き声の様ですが

 

よってもこないところがマイペースな猫っぽいところ。

 

 

ついつい、こっちからよっていって挨拶返しにナデナデしちゃう

 

このツンデレな感じに転がされてる嫁です。

 

犬屋ですけど猫も大好きです♩

 

 

 

 

 

 

それでは今日のワンコ   スタァトゥーー!!

 

 

ミックスのレイク

 

 

 

今日もスッキリサマーカットのレイクくんです

 

 

お耳が横に少し広がる様についているので頭部が大きく見えて

 

 

体と頭部のバランスが子犬ちゃんの様で可愛らしい♩

 

 

小柄でいつまでも子犬ちゃんの可愛らしさですね

 

 

今日もとてもお利口さんのレイクくんでした!

 

 

 

 

 

 

 

ミックスのくるみ

 

 

 

真っ黒なお目目がキラキラに光ってるくるみちゃん

 

 

ご注文でお耳の内側はバリカンで短く刈っています

 

 

いつもパパさんの送り迎えでとても嬉しそうなくるみちゃん

 

 

コートがとても柔らかくて絡みやすく

 

 

お耳の後ろは毛玉になりやすいくるみちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーのパンチ

 

 

 

今日もスッキリ短いサマーカットのパンチ君です

 

 

ヨーキーちゃんですが耳バリ半分をせずにすべて残しています

 

 

体がぽっちゃりさんでテーブルで立つのが怖いパンチくん

 

 

口元の毛が白くなって白いちょび髭が生えてるみたいに

 

 

見えるとても可愛いパンチくんです♩お疲れさま!

 

 

 

 

 

 

 

チワワのかなた

 

 

 

今日は初めておうちまでプラチナ号でお迎えに行きました

 

 

車内のハウスの中では少しピーピー鼻を鳴らして不安げでしたが

 

 

到着して美容して、帰るときはすっかり理解して

 

 

とてもお利口さんな佇まいでした♩お利口さんのかなたくん

 

 

片方のお耳がぴょこんと寝ていて愛らしいですね⭐

 

 

 

 

 

 

プーのモモ

 

 

 

先日お泊りに来てくれていたモモちゃんです

 

 

お泊りは美容せずに、今日は改めて来てくれました

 

高齢なのでお泊まりのストレスを軽減するために

 

美容を別日にしていただいてご協力ありがとうございます♩

 

 

 

 

 

 

 

ミックスの円

 

ミックスの天

 

 

 

 

今日も遠くからきてくれました円ちゃんと天ちゃん

 

 

二人とも持ち込みのお肌用のシャンプーで美容しました

 

 

天ちゃんはツルリンコでお耳とお顔を丸くしています

 

 

円ちゃんは全体的にサマーカットですが薄毛なので短く見えますね

 

 

二人ともとても仲良しで可愛らしい男の子兄弟です

 

 

遠方からお姉さんの仕事の合間に来ていただいて

 

 

 

 

お疲れ様です&本当にありがとうございます

 

 

円ちゃんも天ちゃんもお姉さんもゆっくり休んでください!

 

 

 

 

 

 

パピヨンのモナム

 

パピヨンのアニー

 

パピヨンのレイ

 

 

 

今日も元気で賑やかなパピヨンの3人衆のご来店です

 

 

とっても元気で甘えん坊の末っ子のレイくんと

 

 

長女のご高齢のモナムちゃんもふさふさの元気なおばあちゃん

 

 

アニーちゃんは控えめな甘えたさんで残りの二人のキャラに負けぎみw

 

 

アニーちゃんとレイくんのコンビが一番最強ですね(笑

 

 

 

 

少しずつモナムちゃんのカットダウンも検討に入れて

 

 

体調と負担を考慮していきたいと思います

 

 

アニーちゃんとレイくんはいつも元気溌剌です!

 

 

 

 

 

 

 

プーのポポ

 

 

 

今日も体はスッキリツルリンコのポポちゃんです

 

 

ゴロリンコしてこのまったりモードのポポちゃん

 

 

お腹ナデナデタイムで動きゼロです(笑

 

 

お顔は丸くふんわりと女の子らしくしています

 

 

最近ストレスで少しぽっちゃりさんになったそうです

 

 

 

 

 

ミックスのモン太

 

 

 

今日はいつもより少し短くスッキリサマーカットです

 

 

お尻尾とお耳はコートを少し残してツルリンコカットではありません

 

 

だんだんとお目目が白くなってきたモン太くん

 

 

プラチナと共に歳を重ねてくれています♩

 

 

今日は送迎ではなくママさんに連れてきていただきました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミックスのこんぶ

 

 

 

ケアーンミックスのこんぶちゃんです♩

 

短くサマーカットでスッキリしました⭐

 

今日は諸事情により写真は一枚だけになります m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 


最後まで見てくださりありがとうございました♩
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。





木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ

 

最近の記事はこちら!

すっかり夏だ! 数年ぶりのインド料理


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM