▲Page Top

睡蓮と蓮の違いって...[2020.7.17 & 7.18 & 7.19]

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

今シーズン2度目

 

車の駐車場の室外機のそばにひっそりとあるメダカの鉢。

 

今はメダカがいなくてミナミヌマエビの繁殖場になっている

 

スイレン鉢なのですが、今季は5月に一度綺麗な花を

 

咲かせたのですが今朝ふと見るとまた花が一輪。

 

 

前と同じ赤い色のスイレンがきれいに咲いていました。

 

 

毎年一度しか咲かないのに不思議だなと思って調べてみたら

 

睡蓮は種類や品種によって5〜10月までの長い間花を

 

楽しむことができるそうです。

 

だったらまた秋までにもう一度花が見れるかな〜?

 

毎年少しずつ株が大きくなっているのかもしれないですね。

 

我が家の夏の風物詩です♩

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日のワンコ   スタァトゥーー!!

 

 

柴のゆき

 

 

 

たくさん冬毛が密集していたゆきちゃんのご来店です

 

 

スッキリとアンダーコートを除去して涼しくなりました!

 

 

ブラシやコーム、ナイフも使って効率よく死毛除去します

 

 

秋田犬のなつめが生きていた頃もこの時期抜けてましたw

 

 

ゆきちゃんも室内わんこなので大変でしたね♩

 

 

 

 

 

 

パピヨンのひめ

 

 

 

今日も全体シザーカットのひめちゃんです♩

 

 

特に胸の方はスッキリ目にカットしました⭐

 

 

とっても愛想が良くてフレンドリーなひめちゃん

 

 

コートもサラサラで綺麗な女の子です⭐

 

 

プラチナ号での送迎もとてもお利口さんにしてくれます

 

 

 

 

 

 

プーのこころ

 

 

 

今日もスッキリサマーカットのこころちゃんです

 

 

とても可愛らしい顔でカメラを見てくれるこころちゃん

 

 

とても大人しくてお利口さんなお嬢です⭐

 

 

体はスッキリ気味ですがお顔の周りはふんわりと

 

 

 

女の子らしくピンクのバンダナでおめかししました

 

 

 

 

 

 

ミックスのゼロ

 

 

 

今日も夏仕様のツルリンコカットのゼロくん

 

 

相方に甘えてなでなでにうっとりしているゼロくん⬆

 

 

相方のズボンをスンスン♩なんの臭いだ?臭いのか?

 

 

チラリと横目で見ている表情が幼くて可愛い♩

 

 

写真中に大きなあくびでお茶目なゼロくんです

 

 

 

 

 

 

 

プーのぷぅ

 

 

 

今日はお一人様のぷぅちゃんです⭐立ち姿素敵

 

 

いつもとっても愛想が良くて尻尾がぷりぷりなぷぅちゃん

 

 

どの写真を見てもお尻尾が立ってますね〜♩

 

 

お迎えの時にはリンちゃんもきてくれてぷぅちゃんも

 

 

 

とっても嬉しそうでテンション上がってました!

 

 

 

 

 

 

 

シーズーのコロン

 

 

 

スッキリツルリンコカットのコロンちゃん⭐足先バリカンです

 

 

お肌トラブルもあって清潔と管理のしやすさ第一で

 

いつもこのスタイルに落ち着いています⭐

 

お顔もバリカンで全て短いコロンちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

マルのココ

 

 

 

今日も可愛らしい小さなココちゃんです

 

 

体もお顔も小さくてとてもコンパクトな女の子

 

 

体は少しぽっちゃりさんですがコロコロしていて可愛い感じ

 

 

お顔も鼻が短いのでとても丸く小さくお顔が作れちゃいます

 

 

パパさんの送迎でとても嬉しそうなココちゃんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

プーの福

 

 

 

今日も元気でパワフルな福ちゃんのご来店

 

 

福ちゃんの元気溌剌の雰囲気はきっとママさん譲り

 

 

とても明るくて素敵なママさんと一緒に来てくれます!

 

 

お迎え時も福ちゃんもとっても嬉しそうにはしゃいで

 

 

ママさんもとっても楽しそうに再会を喜ばれていました!

 

 

 

 

 

 

 

コッカーのミミィ

 

 

 

今日もサマーカットでさっぱりのミミィちゃん

 

 

ご予約の際にわざわざご来店いただいて手土産までいただき

 

 

ミミィママさんいつもありがとうございます⭐

 

 

今日も控えめでシャイなミミィちゃんですが

 

 

とってもお利口さんに頑張ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

プーのクル

 

 

 

今日も3ミリバリカンでサマーかとのクルくん

 

 

14歳になるクルおじいちゃんですがとても元気で

 

活発な男の子です⭐薄毛になってきてますが

 

お耳とお口の周りはふんわりとボリュームを残して

 

少しでも丸みを表現しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワのベリー

 

 

 

超高齢のベリーくん聴診器で確認しながら美容の内容を

 

判断して全身シャンプーは断念しました⤵

 

 

部分的に特に汚れているところだけを部分洗して

 

落とせる汚れは落としました⭐とてもしんどそうでしたが

 

ベリーくん頑張ってくれました!ゆっくり休んでね〜

 

 

 

 

 

 

 

チワワのミルク

 

 

 

今日も甘えたさんのミルクちゃんが来てくれました

 

 

少し前にご予約いただいていたのですが

 

 

突然の体調不良で延期になっていました (*>_<)

 

 

ですが病院で治療しすっかり良くなったので再度来てくださいました

 

 

 

お店ではすっかりいつも通りのミルクちゃんで安心しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーのふう

 

 

 

今日もふんわりカットのふうちゃんのご来店

 

 

今日はご注文によりいつもより少し頭部を短くしています

 

 

お口の周りはスッキリタイプのラインにしているので

 

 

 

ビションカットのようには大きく作りません⭐

 

 

今日はお姉ちゃんとパパさんの送迎でした♩

 

 

 

 

 

 

 

 

マルの小太郎

 

マルのムギ

 

 

 

すっかり大きくなって小太郎くんと同じぐらいになり

 

 

おうちでもたまに間違ってしまうほどにお顔が似てる

 

 

小太郎くんとムギちゃんです♩とても仲良し〜

 

 

ムギちゃんの方がとても楽しそうに小太郎くんにちょっかいかけてました

 

 

小太郎くんもまんざらでもなさそうで少し相手をしてあげるお兄ちゃんぶり

 

 

 

バンダナでピンクとブルーで色分けしてあるので

 

 

これで間違わないかな?それにしても似てますね〜

 

 

 

 

 

 

ミックスのひまわり

 

 

 

今日も愛想が良くてずっと元気なひまちゃん

 

 

美容中もずっと尻尾プリプリで気を抜くとテーブルでも

 

 

遊び出しちゃう陽気なひまちゃんです♩

 

 

 

ハウスに入っていた大きなシェパードにもワンワン!と吠える

 

 

とってもおてんばなひまちゃんでした!元気100倍!!

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで見てくださりありがとうございました♩
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。





木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ

 

最近の記事はこちら!

世界三大料理 梅雨といえば紫陽花


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM