▲Page Top

犬じゃない犬科の動物 [20203.28 & 3.29]

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

狐って飼えるの?

 

秋田犬のなつめが去年亡くなって一年が経とうとしています。

 

最近長男が狐欲しいな〜と言い出して

 

飼ってみない?と提案されました。

 

実際ペットで飼われている方はいらっしゃるようで

 

海外の動画では犬のように飼い主に慣れて戯れている狐が

 

映像で見ましたがとっても可愛らしかったです♩

 

 

 

 

ペットショップではフェネックという種類の狐が

 

 

売られているそうなんですが市場価格を調べたら

 

100万近くするみたいで無理無理 (ヾノ・ω・`) ムリムリ

 

野生の狐を保護してそのまま飼育されてる方もいるそうですが

 

それは赤狐という種類になるそうです。

 

 

息子はこの昔ながらの狐が飼いたいそうで

 

いや〜どこで手に入れるんだって話ですが。

 

でも動画で見たら可愛いな〜と思いました。

 

たまに木津川のサイクリングロードを

 

ランニングしていると早朝や夕方

 

野生の狐らしき動物が横切って走ったり

 

しているので、もしかしたら身近に野生の狐

 

いるかもしれませんね🤗

 

運命の出会いを待つとしましょうw

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日のワンコ   スタァトゥーー!!

 

 

 

 

ヨーキーの晴

 

マルのコロ

 

 

 

今日も小さくて可愛らしいコンビのご来店です

 

 

いつもの2ミリバリカンでのサマーカットですっきり⭐

 

 

コロちゃんは控えめに振る舞っていますが甘えたい!

 

 

そんなウズウズした表情が表れています(笑

 

 

晴ちゃんははにかみ屋さんでトントン地団駄踏んで

 

 

緊張と嬉しさでこ刻みに震えちゃうパターンです

 

 

二人ともとても人が大好きで甘えたさん

 

 

きっとおうちではママさんの取り合いなんでしょうね♩

 

 

 

 

 

 

プーのブラン

 

プーのアニー

 

 

 

とっても元気で活発な男の子の二人組さんです

 

 

アニーちゃんとブランちゃんの体格さはあれど

 

 

パワーはアニーちゃんも負けていません!

 

 

ちょこまかと動き回って写真がブレブレw

 

 

ブランちゃんはさすが年の功落ち着いていますね

 

 

二人で (^з^)-☆Chu!! 可愛らしい一枚が撮れました

 

 

全く違うタイプの二人ですが可愛いですね〜♩

 

 

 

 

 

 

 

ミックスのひまわり

 

 

 

今日もプリプリの尻尾でやってきてくれたヒマちゃん

 

 

ママさんとの別れ際についつい悲しい声を出しちゃいましたが

 

 

いなくなって仕舞えば意外とへっちゃらさん

 

 

最近みんなこの置物の犬とお鼻チョンする子多いですw

 

 

今日もとってもお利口さんで可愛らしいヒマちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

シーズーののんの

 

 

 

初めましての初来店ののんのちゃんです ヽ(*´∀`)ノ イラッシャーイ♪

 

 

コッカーのミミィちゃんのご紹介で来てくださいました♩

 

 

とってもお顔が小さくてまん丸に作れます♩

 

 

初めての場所で初めてのスタッフですがとても人懐こく

 

 

とってもお利口さんに美容させてくれました♩

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーの大吉

 

 

 

今日もすっきり短くサマーカットしました大吉くんです

 

 

お耳もバリカンで短くしてお顔もシザーで顔バリ風に

 

 

かけチーチーしちゃうのでベルトを巻いています

 

 

ちょこまかさんで好奇心旺盛な大吉君ですので

 

 

美容中もよく注意されていますが全然こたえてません(笑

 

 

 

 

 

ミックスのレン

 

 

 

今日も可愛いレンちゃん♡男の子なんですが

 

 

赤い桜のチョーカーにしちゃいました♩中性的

 

 

体は2ミリバリカンでサマーカットにしていますが

 

 

手足はシザーで仕上げています⭐お耳も耳なりに

 

 

いつもお尻尾を振ってくれて愛嬌たっぷりのレンちゃんです

 

 

 

 

 

 

ロンチの温

 

ロンチの臣

 

プーの皇

 

 

 

今日も可愛い3人組のメンズのご来店です♩

 

 

いつものにぃーっ😬のポーズで可愛らしい皇ちゃん

 

 

臣くんはいつも冷静で少し大人っぽい末っ子です

 

 

温くんはピーピーと鼻を鳴らして一番甘えん坊です

 

 

臣くんと温くんはライオンカットでお尻尾もライオンさん

 

 

温くんのとっても人懐っこい陽気な笑顔がかわいい!

 

 

女の子と違って男の子は甘えたさんでかわいいですね♩

 

 

桜のチョーカーがライオンの襟巻きに負けじと

 

 

存在感を発揮していますが小柄なのでやっぱり大きすぎ!?

 

 

この一枚だけなんか覇気のない皇ちゃんの一枚ですw

 

 

 

 

 

 

プーのモコ

 

 

 

今日もビションスタイルの可愛いモコちゃん

 

 

おじいちゃんながらもすごいボリュームですね♩

 

 

お目目がとろんとして眠そうな表情です

 

 

ママさんのお迎えにピーピーバタバタ甘えるモコちゃんは

 

 

とても幼いワンコのようにも見えます♡可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最後まで見てくださりありがとうございました♩
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。





木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ

最近の記事はこちら!

読書の春 今年の桜がくれるもの


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM