▲Page Top

2019.3.19 & 3.20

 

 

 

 

我が家の秋田犬 なつめ

 

 

脱毛真っ盛りですwなつめの部屋がまるで羽毛ぶとんを

 

引きちぎったかのような毛が散乱しています。

 

 

こんな風にこんもりと層になってめくれているので

 

ついつい引っ張ってごっそり抜いちゃうんですよね。

 

しかも楽しくて気持ちいい。

 

お庭の雑草抜きの時にごっそりと根から抜けた時

 

そんな気持ち良さですw

 

 

暖かくなってきて冬毛がいらなくなって抜けるのですが

 

同じようにそろそろ暖かくなるし犬の散髪に出そうと

 

閃いて、最近は予約が混み合ってきています。

 

 

特に土日など曜日縛りがある方は早めのご予約を

 

お勧めします♩  m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは19日のワンコ     スタァトゥーー!!

 

 

 

 

 

 

 

シーズーのアミ

 

 

 

 

 

今日も癒しのパワーを振りまいてくれたアミちゃん

 

 

とっても甘えたさんでなんとか膝の上に乗ろうとしてますw

 

 

しっかりお鼻の詰まったストップのきいてるアミちゃんです

 

 

なので立体的にとってもまん丸にお顔が作れちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プーのトム

 

 

 

 

 

今日も可愛らしいトムくんとっても表情がほがらかです

 

 

水槽の魚が気になるようで立ち上がってのぞいていました

 

 

少しお肌トラブルもあるようですがとっても元気一杯

 

 

写真を撮ってるよめにじゃれてシャッタ押させてくれませんでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダックスのソラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱいのおじいちゃんソラくんのご来店です

 

 

 

今日は部分カットで足元スッキリしました♩

 

 

ご高齢ながらとぉっても元気はつらつ〜☆

 

 

甘えたさんの男の子らしい性格のソラくんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーギーの銀子

 

ブルの牡丹

 

スムースダックスの銀次

 

 

 

 

 

 

 

お泊りに来てくれていました御一行様w

 

 

怖がりさんもいるのでそれぞれフリーショットはバラバラで撮りました

 

 

やっぱり一番甘えたさんは銀次くんですね〜男の子ですもの

 

 

銀子ちゃんはどちらかといえば目立ちたがり屋さんかな

 

 

とってもしっかり自己アピールできてました☆

 

 

マイペースでマイワールドな牡丹ちゃん一番活発♩

 

 

止まってくれないので動きを止める係りの相方(笑 でも無理w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは20日のワンコ     スタァトゥーー!!

 

 

 

 

 

 

マルのチャッピー

 

 

 

 

 

 

今日も定番のスタイルのサマーカットのチャッピーくん

 

 

少し癖っ毛のチャッピーくんなのでお顔の毛が変なところで

 

 

はねてピョコンと飛び出して来たりします☆トリマー泣かせw

 

 

今日もとってもお利口さんでプラチナの優等生クラス委員です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダックスのビビ

 

 

 

 

 

 

久しぶりにツルリンコカットにきてくれましたビビちゃん

 

 

コートが色が濃いめなので短くなったところと濃淡が目立ちますね

 

 

最初にきてくれた時はとってもお子ちゃまだったのですが

 

 

もうしっかりとした成犬に成長してお顔も美形ですね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンチの瑠璃

 

 

 

 

 

今日もやってくるなり大ハッスルの瑠璃ちゃんです

 

 

いつもの部分カットを施してコートも冬毛をしっかり除去

 

 

今の時期動物たちは換毛期なのでたっくさん毛が抜けますね

 

 

瑠璃ちゃんは毎月定期的にきてくれているのでバッチリです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーキーのルカ

 

 

 

 

 

 

今日はお一人様のルカちゃんです☆一人だからかとっても緊張してましたw

 

 

しっかりトップノットを結んで…..まだ幼さの残る雰囲気ですね

 

 

カメラもちょっと怖いのか伏せめがちになっちゃいます

 

 

緊張していましたがとってもおとなしくて可愛らしかったです!

 

 

 

 

 

 

 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。





木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM