▲Page Top

2018.10.2 & 10.3

 

 

 

 

先日出かけた先で車のドアミラーをスイッチオンして

 

格納して駐車場を後に。

 

用事を済ませて、さぁ帰ろうと、エンジンをかけて

 

ドアミラーのスイッチをプッシュしてミラーを出そうと思ったら

 

ミラーがうんともすんとも言わない。

 

最初、何が起こってるのかわからなくて (;  ̄ェ ̄)?

 

なんどもボタン連打しましたがそれでもまったく動かず。

 

ミラー畳んだまま運転なんて怖すぎるし

 

このままじゃ家に帰れないぞ (-`д-;)どうしよう。

 

と思って応急処置。

 

ゴリ押し力押しの手で開く(笑

 

ガリガリ言わせながら無理やり開いてとりあえずお家へ帰還。

 

 

 

10年以上も乗ってるので、もう寿命かな〜と思いつつ

 

この年数でミラーだけ数万円かけて直すのもな〜とダメもとで

 

ネットで調べましたら、ただのヒューズ切れかもしれない説浮上。

 

 

助手席の小物入れボックスを開いて奥にあるヒューズボックスチェック。

 

 

ドアミラーの場所を見たらやっぱり切れていました。

 

真ん中に細い線があってそれが断線しているような感じです。

 

 

これで直るかも!

 

淡い期待を抱いてすぐさまオートバックスへ。

 

 

新しいヒューズを購入してそのままオートバックスの駐車場で

 

ヒューズ交換修理 by 嫁。

 

 

エンジンかけてボタンプッシュ!!

 

畳まれていたドアミラーが

 

 

開きました!!嬉しくて何度も開閉ボタン押す嫁(笑

 

 

あ〜元に戻って嬉しい♩

 

男性の方が詳しいと思って相方に聞くも、「寿命やろ」

 

の一言で終わり。

 

執念で調べてよかった〜、女の方がしぶといです(笑

 

 

 

 

 

 

 

それでは2日のワンコ    スタァトゥーー!!

 

 

シーズーの朱妃紗

 

 

 

 

 

おばあちゃんワンコの朱妃紗ちゃん、今日も頑張りました

 

動きが止まれなくて、お顔も持たれるのが嫌で,,,,

 

 

老犬ワンコは自分の意思じゃない、反射の部分で嫌々が出てくるので

 

叱ることや教えることはできません。

 

その子の法則でやってあげるしか老犬ワンコは無理です。

 

朱妃紗ちゃんもお顔は顔を持たずにカットしたので

 

完璧な仕上がりではないですが嫌がる老犬ワンコを抑えてまで

 

する価値はないので、これぐらいでサッと済ませました。

 

ご了承ください (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダックスのソラ

 

 

 

 

 

今日も元気でハッスルのおじいちゃんソラ君です

 

 

いつもの部分カットを施して足元、耳のホワ毛をスッキリカット

 

 

いつもとっても素敵な笑顔で見つめてくれるイケメン君

 

 

甘えたさんでさすが男の子って感じのべったり君でした♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは3日のワンコ      スタァトゥーー!!

 

 

 

ミックスのマロン

 

 

 

 

久しぶりのマロンちゃん今日はスッキリ短めに仕上げました

 

 

とっても甘えたさんでシャイなのでいつもは耳が寝ていますが

 

 

お名前を呼ぶとピコーンってお耳が立って表情が変わりますね

 

 

お迎え待ちは嫁と相方と一緒にスタッフルームでマッタリのマロンちゃんでした!

 

 

 

 



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ←見たよのしるしにポチッとな。
にほんブログ村←バナー画像が出ない人はこちらをポチッとな。





木津川市にある犬の美容室 
ドッグサロンプラチナ


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

3月のお休み


04日(月)
11日(月)・12日(火)
18日(月)
25日(月)・26日(火)

プラチナ講座

【当店で使ってるシャンプー】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

犬にも人にも優しいシャンプー『パーフェクトコロイドウォッシュ』

【ノミダニあかん!】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

暖かい季節になってきました。

あの嫌なヤツらも活動開始です!


【目ヤニを拭いてあげよう】

↑↑↑

(クリックで説明ページにとびます)

毎日の愛情コンタクト

頭を撫でるついでに目元をひと拭き


ワンコ検索できます!



ぷらちなワンコ

(享年10歳)
気は優しくて力持ち。子犬の頃に観月ありさと競演したことがあるタレント犬。 ペッピンさんですが男の子と間違われる秋田犬です。

オペラ (享年13歳)
プラチナの息子。とっても甘えん坊でお人よし唯一なつめに立ち向かう勇敢ボーイのアメリカプードルです。

カノン (享年10歳) nyonnti.jpg
旦那のA級ライセンスのパートナー。風船太郎のような体とお顔でとっても愛嬌たっぷりの肝っ玉かあさん。なつめも育てたビションです。

はてな (享年14歳)
陰気フェイスで実は陽気なKY野郎。2歳ぐらいからうちにやってきた前の名前はモモちゃん。食べ物みると目の色が変わる食いしん坊。???って顔してるから命名されたイングリッシュコッカーです。

ぷらちな (享年17歳) pupu.jpg    
オペラの母。嫁の本格ショーデビュー犬。現役時代はとってもきれいなお顔で気品あふれる雰囲気でしたがいまやしいたけカットが似合うお茶目なおばあちゃんのアメリカプードルです。

rush(享年14歳)
タンゴの母。気弱なお嬢、実は血統抜群の隠れお姫様。控えめすぎて尻尾振りながらほふく前進で近づくのが得意なイギリスプードル

タンゴ

rushの息子。イケイケどんどん、いつも主人公の勘違いボーイ。愛想だけで世の中渡っていけると思ってるイギリスプードルです。

ブラン (享年9歳) bran
嫁の初代犬。永遠の相棒、おっちょこちょいの優しいおてんば娘。忠誠心はピカイチでいつも心にいるシェパードです。

ポルカ (享年8歳) polka
旦那の初代犬。優しさにあふれた究極の相棒。雷で波板をぶち破って2日間他人の家に居候していた愉快なパートナーのバーニーズです。

ケリー (享年12歳)
嫁のA級ライセンスのパートナー。ビックリするぐらいのドワーフでフルコートが奇跡的☆猫のような性格で存在を消せるぐらいの寡黙ガールのアメリカプードルです。

ランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ

人気ブログランキングへ

Amazonサーチ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM